にいがた市電子図書館

蔵書検索


詳細検索(SSL)
 

Myライブラリ

貸出・予約状況の確認、パスワードの変更は、こちらからマイライブラリのログイン
 

にいがたしのとしょかんキッズページ

レファレンスサービス

パスファインダー

ビジネス支援サービス

学校図書館支援センター

ブックスタート

ブックパック(団体貸出)

子どもと子どもの本にかかわる方へ
 

リクエスト

視聴覚団体貸出

新潟市立図書館デジタルアーカイブ

新潟市
 

運営

ほんぽーと/新潟市立中央図書館
〒950-0084
 新潟市中央区明石2丁目1番10号
 電話    025-246-7700
 ファックス 025-246-7722
 メールでのお問い合わせは、
 トップページ右上の「図書館へ
 のお問い合わせ」をご利用くだ
 さい。
 
11276754
最終更新日:2022/10/13

図書館へのお問い合わせ

図書館へのお問い合わせは、次のとおりお願いします。

 

レファレンスサービス(調査・相談)

図書館司書が、みなさんの調べもののお手伝いや調べ方をお手伝いするサービスです。
市立図書館のカウンターのほか、電話・FAX・電子メール・文書でも受け付けています。
(新潟市外にお住まいの方は、新潟に関係する調査に限ります。)
詳しくは、下記のページをご覧ください。

レファレンスサービスページへ
 

問い合わせ(貸出・延長・予約などについて)

資料の貸出・延長・予約などについて、ご不明なことがある場合は、下記のページのメール送信フォームまたはご利用の図書館にお電話でお問い合わせください。
あわせて、よくある質問ページもご確認ください。

問い合わせページへ

よくある質問ページへ
 

図書館長へのたより

図書館に対するご意見・ご要望などは、「図書館長へのたより」専用用紙および、下記のページの図書館長へのたより送信フォームで受け付けています。
「図書館長へのたより」専用用紙は、市内の各図書館に備え付けてあります。

「図書館長へのたより」を書かれる前に、以下の点をご了承ください。

  • お名前、メールアドレスまたは連絡先のご記入がない場合は、回答できません。内容を確認させていただく場合があるため電話番号のご記入もお願いいたします。
    注:回答が不要の場合は、匿名でも受け付けいたします。
  • 以下の場合は原則として回答できません。
    1. 誹謗中傷を含むもの
    2. 明らかに営利・営業を目的とするもの
    3. 趣旨が不明・不明確なもの
    4. 匿名及び連絡先が不明のもの
    5. その他、館長が不適当と判断したもの
  • ご記入いただいた個人情報は、「図書館長へのたより」の内容確認・回答以外の目的には一切使用いたしません。
  • 回答を行う場合は、原則20日以内に行うこととしておりますので、あらかじめご了承ください。なお、内容により詳しい調査・検討・調整などが必要な場合は、20日以上の日数をいただく場合がございます。

回答方法および内容の公表について

  • ホームページでの回答は行っておりません。
  • ご本人に電子メールまたは郵送で回答をお送りいたします。回答をご希望の方は、必ずお名前、メールアドレスまたは連絡先を記入してください。記入がない場合は、回答できません。 
  • メールアドレスと連絡先のどちらも記入いただいた場合は、電子メールで回答します。
図書館長へのたよりページへ